2018年2月2日金曜日

はる君、うちに来て1年9か月

は~い!ももちゃんで~す!
みんな元気かな?
私の弟、はる君が、うちに来て1年9か月が経ちました。

はる君はすっかり雪が気に入ってしまって、お散歩の時もわざわざ雪が残っているところを選んで歩いているよ。

はる君地方はとっても寒い日が続きましたよ。
ごらんのとおり、池も凍ってしまいましたよ。
私もここをよく散歩したけど、池が凍ったことなんてあったかな~?

はる君、氷に乗っかっちゃって、危ないよ!
「え?なんで?いいっぺよ!」

こっちの池も凍っていたよ。

この日は雪が降った4日後だったけど、まだまだはる君の白い足が隠れてしまうほど深く積もっていたね。
誰も歩いていない雪の上を走ったり顔を突っ込んだり。
た~くさん雪で遊んで楽しんでいたよ。

沢山遊んで家に帰るとおとなしくしているよ。
この間はこうして、NHKのプロフェッショナル ワンちゃんSPを真剣に見ていたよ。

なんでポーズ決めてんのかな?と思ったら、窓の外の鳩さんを見ていたよ。
面白いねぇ、はる君は。


2 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

はる君、りっぱなおとなの男の子になりましたねぇ。
池に張った氷も割れないのは身が軽いから?
氷が厚いのかな。
ラブラドールが乗ったら、どうなるかしら(笑

積雪がこちらより深いですね。
やっぱり、うちのこの辺より寒いのね。

犬無しになったら、犬と暮らすブログはしばらく見れなかったけど、
又お邪魔しますね。
寂しいよ~~。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは!
氷は、はるが乗る前はゴールデンの女の子が乗って伏せしていましたから、ラブラドールでも大丈夫だと思います。結構分厚かったんでしょうね。そちらはもう雪は無いですか?こちらは今でもあちらこちらにありますよ。
時間が経つとまた寂しさが増しますね…
頑張ってアップしますので引き続きブログ見に来てくださいね。よろしくお願いします。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014