2018年1月1日月曜日

明けましておめでとう!はる君うちに来て1年8か月!

みなさ~ん!あけましておめでとうございます!
ハツモウデには行きましたか?ももちゃんは毎年ハツモウデに行きましたよ。
私の弟はる君は、今日で家に来て1年8か月になりました!

「あけましておめでとうございます!僕は袴を着て初詣に行きました!どうだ?にあってるだろう?」
袴は兄弟のとろろ君のおさがりです!

「僕は今年も良い子を目指して頑張りますのでよろしくね!」

初詣は神社の行列に1時間ほど並びました。
おやつを食べながら良い子で並んだよ!
「まだかな~。何のためにならんでるの?」

「お姉さん、みんなガラガラ、パンパンしているよ。焚火もパチパチ言っている。なんだよこれは?俺は怖いぞう!」

「はぁ~終わった。」

せっかく並んだけど、お参りする人のガラガラの音が怖くって、
順番になったら逃げました。
「だって僕は大きい音が苦手なんだよぅ」

2 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

はる君の羽織袴すがたに笑っちゃいました。
似合っているんだけど、ね。

猫ちゃんを追いかけるのね? ラフィもそうでした。
あみは無関心。

突然リードを離れたときはびっくりしましたが、そういうことだったのね。

若いわんこをみると、思い出が一杯溢れます。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんにちは!
袴かっこいいでしょう??一家で正装して初詣したのははる君だけです😁
猫追いかけるんですよ。見つけたらすごい勢いで。ネコと何をしたいんでしょうね。食べたいのか遊びたいのか… 鳩も追いかけます。
これは家の前の車の通りのないところなのでリード離してしまいました。そうしないと肩が抜けそうです🤣

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014