2017年8月2日水曜日

はる君、うちに来て1年3ヶ月です。

こんちわ!ももちゃんよ。
私の弟はるくんは、うちに来て1年3ヶ月です。
冬毛が抜けて、スレンダーなイケメンになったよ。

「ん?そうか?」

最近のお気に入りのおやつは生きたセミです。
どんな味がするの?美味しいの?私はわからないわ。

仲良しのお友達です。でも、最近ワンプロしないね。
はる君大人になってしまったの?

兄弟とたまに会うとやられっぱなしだね。
それでも嬉しいみたいね。

ご近所さんです。
このくらいの距離がちょうどいいみたいよ…

今度はる君、鳩さんを捕まえてみたいそうです。
無理無理!

「じゃセミで我慢だっぺ。」


6 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
1枚目の写真のももちゃん、
カチューシャですか?らぶりいです(^^♪
セミ、あはは(^^;タンパク質とカルシウムは豊富だよね。
ことちゃんも1度、パクッとしたことがあります。
BIGくんはまだやってないなぁ。
介助犬協会の募金のお手伝いしていたら
PR犬が突然引っ張って腕がもげるかと思いました(^^;
やっぱり 鳩に反応したそうです(^^;

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんばんは!
ももちゃんが着けてるカチューシャは、私がイギリスのケイトさんみたいになりたいな〜と思って、ホームセンターで買ったものです😂ももちゃんのほうが似合います😋
セミはどうやらとっても美味しいらしいですよ!はる君はもう4匹食べました。人間でも捕まえて食べる会をやる集団があるほどです…😰
鳩に反応したときの勢いはすごいですね。私もいつか脱臼しそうです。

ラフィまま さんのコメント...

セミねぇ♪
ラフィもよくやりました。鳥にも反応しましたよ。猫ちゃんも追っかけました。
あみはお嬢様でしたから、虫など見向きもせず、鳥も追いかけません。猫もね。
同じラブでも、男の子と女の子の違いかと思ったら、ことちゃんもセミに反応したとか。
わかりませんね。性格でしょうか。

はる君のお耳はまるでシェパード!!
立派な成犬ですね。

ももの姉 さんのコメント...

ラフィままさん
こんばんは!
ラフィ君もやりましたか。やっぱりももちゃんもお嬢様だったので、猫やセミには興味なし。和牛は食べるけど、安いアメリカンビーフは興味無し…😂
はる君立派なお耳でしょう?この間、初めてシェパードの子に会いました。やっぱり本物シェパードと並ぶとだいぶ小柄に見えました。

とろろの母 さんのコメント...

はじめまして!
はるくんの兄弟犬とろろの母です。
はるくんはお耳がぴんと立ってカッコいいですね!
とろろはこの間バッタを捕まえていました(笑) セミはまだ食べたことはありません。

少しですがInstagramにとろろをUPしています。良かったらみてみてくださいね!
https://www.instagram.com/tororo_hogoken/

是非いつか兄弟再会できたら嬉しいです♪

ももの姉 さんのコメント...

とろろ君のお母さん
こんにちは!!!
よく見つけてくださいましたね!うれしいです!
是非是非兄弟再開したいですね。どんな反応するのかな〜?うちの近くに兄弟のシナモンくんがいますが、たまにお散歩で会うとすぐにプロレス開始です😂
インスタもフォローさせていただきますね!これからもよろしくおねがいいたします。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014