2016年6月1日水曜日

はる君、おうちにきて1か月たちました

ん~こんにちは~!私のこと忘れてな~い~?

私の弟、はる君がうちに来て1か月たったよ。
来た時は体重4.8キロだったのが7キロになったよ。
私に似て、胴と足が長くなってきたよ!食べるのも早くなったよ。
やっぱりご飯は飲み込むものよね!

これは5月31日

これは5月9日
小さかったね。

一日に2回はこうやって駄々をこねてママたちを困らせているよ。

でも「ハウスでねんねしなさい」って言われたらこうやってハウスに入るし、
握手もお座りも待ても覚えたし、少しずつ良い子になるんだよ。
もうすぐお散歩できるかな?

4 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

いつ更新するのか、たのしみに待ってました。

はるくん大きくなってきましたね。
遊んでの声、大きい!
躾も順調のようですね。
早く、散歩にも連れて出たいですね♪
初めての散歩も興味津々です!

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんにちは!
なかなか更新できませんでした…(*´∀`)
毎日大きくなってます!抱っこも重いです。
リードはあまりかじらなくなりましたが、歩こうとするとジグザグに走り回ったりグルグル回ったり、まだまだ修行が必要です!

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
いやぁ 大きくなりましたね!
字幕見てるとけっこう吠えてるんですね(^^;)
元気だなぁ(*^▽^*)
10キロくらいで成長が止まるのかな?
これはかなり歩かされそうですね(^^;)
ワタシ…無理です…(^^;)
あと10年若くても…無理です(笑)
ダンナ…もっと無理です(笑)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん、こんにちは!
毎日大きくなってます。そして、毎日良い子になってきています。
このビデオのように吠えて暴れなくなりました。
今日の体重は7.9キロでした。もうあと数日で生後4ヶ月です。4ヶ月の時の体重を2倍にしたのが成犬の体重といわれているそうなので、それが本当なら15キロ超えますね…(*´∀`)
子犬は良い運動になりますね…まだ体重は落ちないけど!

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014