2016年2月6日土曜日

16歳と9か月でした

はろー!
昨日で私は16歳と9か月でした。
焼き芋もらったよ!みんなで仲良く食べてますよ~。

みんなは豆まきしたかな?私も豆まきは好きだったよ。
お豆さんも食べたよ。歳の数食べたよ。
うちは豆まきはいつも小袋に分かれた豆をまいていたけどね、いつもみんな私が袋ごと食べちゃうんじゃないかって心配していてからちゃんとまく前に小袋の数を数えてからまいて、まき終わったら全部拾って数えていたんだよ。
あるときは何袋入っているか忘れて、豆まいた後にみんな私が食べたんじゃないかって大騒ぎしてね、お豆の会社に電話して何袋入ってますか、って聞いたんだよ。失礼だね、私はそんなに食いしん坊かしら???


これうちの豆まきの様子です。相変わらず家の中はめちゃくちゃだけどその辺は見ないでね~。私だけ見てね~。楽しかったよ。家族みんなでワイワイするの私大好きだからね。

6 件のコメント:

ことはは さんのコメント...

こんにちは!
そう言えば大豆はワンコ食べても大丈夫ですよね(*^▽^*)
ももちゃん10何粒ならいいよね(^^♪
最近字幕表示設定でしなくても最初から字幕が見れるので
うれしいです(*^▽^*)お姉さん、本当に多才ですね(*^▽^*)

ラフィ&あみまま さんのコメント...

ももちゃん、ちゃ~~んと家庭の行事になじんでいますね。
しっぽふりふり、跳ねたりしてホントに楽しそうです♪

ホントにワンコっていいなぁ~♥

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん
こんばんは!
ももちゃんはみんなが食べてる物もらうのがとっても嬉しいことだったのだと思います。いつも許されることではないですからね( ´∀`)
字幕でビデオ楽しんでいただいて嬉しいです。やりがいがあります!(^o^)/

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは!
ももちゃんこれ11歳と9ヶ月のときです。鼻の病気がわかる直前ですね。家族の行事を楽しんでいます。人間も小さい子供が家にいるみたいですね\(^o^)/

まーちゃんママ さんのコメント...

お姉さん、こんばんは!
コメント出遅れちゃいました〜^^;
ももちゃん家はいつも賑やかでいいですね。
本当に楽しそう!!!
まーちゃんはお豆が大好物だったので、
いつも煎り大豆を瓶に入れてテーブルに載せておやつにしてました。
一年中食べてたので、まーちゃんは我が家の福の神を独り占めしてましたね。

ももの姉 さんのコメント...

まーちゃんママさん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい🙇
ももちゃんがいた時は、小さな子供がいるような楽しい毎日でしたよ。
まーちゃんもお豆大好きだったんですね!まーちゃんも幸せをたくさん運んでくれましたね。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014