2015年10月5日月曜日

今日で16歳と5か月です!

みなさまごきげんよう!
今日で私は16歳と5か月です。
やっと涼しくなったね~。

今日は、栗のケーキをもらいました。栗が旬だもんね!
あと、ことちゃんのお母さんに長寿の金メダルをもらいました。
ことちゃんのお母さんありがとう!私に似合ってるかしら?

おうちの柿がたくさんなってきたよ。
私柿も大好きだけど、いつも「ウンチが出なくなるからダメよ!」ってたくさんもらえなかったよ。

ところで、お姉さんはお庭で人間とワンコの体にも良いビーツを作っているんだけどね、プランターに変な幼虫がたくさん沸いて、夜盗虫って言うものらしいんだけどね、20匹ぐらい割りばしで取ってね、袋に入れて置いておいたら、夜のうちにその虫全部脱走しちゃったんだよ。お姉さん、しっかりしてね~!

4 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

こんばんは。

ももちゃん、
ラフィももうすぐ16歳と5か月になりますよ。
ももちゃんはすっかりお空暮らしになれましたか?
女ボスになってるかもね(笑

ビーツ、沢山とれたらラフィにも頂戴ね。
虫さんが逃げ出して、又ビーツに付いちゃわないかな。
お姉さん、今度は水責めどうかしら。
お姉さんは、ひょっとして虫も殺せないのかな(笑

ももの姉 さんのコメント...

ラフィ&あみままさん
こんばんは!
ラフィ君も16歳5ヶ月までもうすぐですね!すごいです。すごいです。

ビーツはできるのか自信が無いです。
今度幼虫見つけたら、熱湯にボチャンとやってやりますよ〜!どうやらカナブンとかコガネムシの幼虫みたいです。

ことはは さんのコメント...

こんばんは!
ももちゃんにはももいろが似合いますからね(*^▽^*)
お姉さんも使ってくださいね(*^▽^*)

あはは、お姉さんも虫をどうするか迷ったのですね(^^;)
私もことちゃんと一緒になってからは
虫を殺すのも忍びなくなってきました(^^;)
最低でも50メートル離れた草むらに捨てに行ってます(^^;)

ももの姉 さんのコメント...

ことははさん

こんにちは!
チョーカーも愛用しております(^o^)/ ありがとうございます。

今日も幼虫を捕獲しましたよ。今度は水に入れてやりました。鳥さん食べてくれないかしら。とっても栄養満点だと思うんだけど…
涼しくなってことちゃん元気が出て来たようですね。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014