2014年6月23日月曜日

小さなビワが1つだけ

お家の裏で、小さなビワが1つだけ取れたよ。

去年初めてなったけど、食べ頃かな〜って思った時にはひとつ残らずどっかの不届きもの(または鳥)に取られてしまって、私は食べることなくあの世に行ってしまったのよ。(恨み節)

葉っぱでお姉さんに温灸はしてもらったのよ。一度だけ。

この間もひとつなってたけどいつの間にか無くなっていて、今日2つ色付いていたからとってもらった。大きい方は鳥が半分食べていた。だから私のぶんはこの小さいの。

いただきま〜す!

2014年6月21日土曜日

今日で1ヶ月

今日、20日で、私が天国にお引っ越ししてから1ヶ月がたちました。

ママとお姉さんたちは今もおはよう、ただいま、お休み、ってお話してくれるのよ。

今日はメロンとリンゴ買ってきてもらったよ。みんなが見ていないあいだにコッソリ食べちゃおう!

2014年6月16日月曜日

また忘れられちゃったよ~

6月12日は私がここのうちの子になった日よ。

パパとママとお姉さんが、怪しい山の上にあったお店に私を迎えに来てくれて、私は段ボール箱に入れられて、お姉さんが私が入った大きな箱を持って、一緒に車に乗っておうちに帰ったんだよ。

怖くてキュウキュウ鳴いていたのにお姉さんはボーっと車に座っていて、ママに言われてやっと箱の中に手を突っ込んで私をナデナデしてくれたのよ。

おうちに着いたらケージに入れられて、私は生みの母と兄弟が恋しくて上を向いて鳴いたのよ。

これは次の日よ。

パパは怖いけど大好きになったのよ。

どんどん大きくなったのよ。

お姉さんも若かったのよ!

こうして私はこのうちのアイドルになったのよ。でもいつも6月12日は忘れられちゃうのよね~。
お誕生日はこどもの日。命日は20日よ。それは忘れないで頂戴ね!

2014年6月9日月曜日

今さらねぇ

今日フードのサンプル届きました。「かつてないおいしさ」だってよ。
私も食べてみたかったな〜。
今日は2番目のお姉さんの誕生日でした。去年の今日は私珍しく夜に散歩に行って1キロぐらい歩いたのよ。大好きなおばちゃんの家まで。そこまで自力で歩いたのはそれが最後だったね。

2014年6月5日木曜日

15歳と1か月

今日は私の15歳1か月のお誕生日。
ママがヨーグルトのケーキを作ってくれました。今回はキウイです。

先月はお口で少~し食べたのにねぇ。今月は心で食べます。おいしいわ!

この青いのは、私の顔の穴を埋めるためにもらってあったシリコンの残り全部使って右手の型を取りました。ちょっと毛と肉球の黒いポツポツがついてるの!

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014