2014年4月6日日曜日

お花見と14歳11か月

昨日、いつもの遊歩道にカートで出かけて桜を見てきたよ。
今年も桜が見ることができたよ。去年は歩いてお花見に行ったんだけどね~。今年は楽ちんお花見しました。

お外の空気はいいね。

桜さん、こんにちは。今年も会えましたね。


きれいね~。

ここはいろんな種類の桜があるのよ。

これから何するの?眠いんですけど。

あ~、またこれですか。先月もやったね。私食べられないでしょ。

14歳と11か月か~。私も年取ったわね。来月は15歳!

6 件のコメント:

ラフィより さんのコメント...

桜きれいだねぇ。こっちもすごかったよ♪
来月は2連発15歳祭りだワッショイ!!
毎月お祝いしてもらえていいなぁ。
ぼくも、ちょっと足がいけなくなっちゃった。。。。by Laughy

ももの姉 さんのコメント...

ラフィくん、いよいよ来月だね!15歳になるのにあんよできてすごいよ。すごいことなんだよ~!
でもカートでお散歩も楽チンでいいよね!私なんか、オラオラももこ様のお通りだ~!って歩道とかカートで歩いてるよ\(^o^)/

ラフィ&あみまま さんのコメント...

ももちゃんのお姉さん、
車椅子はお家で使っているの?お外では車椅子はだめなの?
貸してくれるところがあるんですね?
相談してみたいので、教えてください。
チラホラと、車いすの事考えています。

ももの姉 さんのコメント...

車いすは狭い家の中だけで使っています。車いすを使っても自力で前進できないんです。だから家の中で立位保持のために使っている感じです。お外でも使いたいけどそうすると今度家の中に持ってくるときにタイヤを掃除したりしないといけないから… 車いす2号は水道管のパイプを買って作ろうと思って途中まで作って投げ出してしまいました。それを完成させてお外用にしようかしら。
車いすを使うなら歩けるうちから慣れさせたほうがいいと思います。
ももちゃんが借りたのはカートを貸してくれた個人の方です。グーグルで「大型犬 カート レンタル」などと検索すると結構トップのほうに出てきます。

ラフィ&あみまま さんのコメント...

どうもありがとう。
買うことだけ考えていたので、 今度、検索してみますね。
車椅子作ったら、紹介してね♪

ももの姉 さんのコメント...

レンタル料を考えたら買ったほうが元が取れるでしょうね。ラフィ君は前足大丈夫なら2輪(後輪)で大丈夫かな?後で前輪も取り付けられるのがいいかもしれませんね。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014