2013年1月18日金曜日

今日も雪の中を散歩したよ

私の家の前にはまだこんなに雪が残っているよ。凍ってつるつるしているところもあるよ。

ママは一生懸命氷を割ろうとしてたけど、無理だったよ。あたしは早く遊びに行きたいよ。

雪はいろんなにおいがして楽しいよ。

ふんふん、誰のにおいかな?

ここに誰かおしっこしたのかな?

雪の中を我を忘れて歩いてたら遠くまで来たよ。

足が冷たくてもへっちゃらよ!


程よく疲れてお昼寝よ!


2013年1月15日火曜日

雪は好きだけど氷はいやよ!

今朝はパパと外におトイレに行ったら、道路がツルツルに凍っていて、私は滑って腹ばいになっちゃって、そのまま横に滑っていっちゃって困ったよ!パパは笑ってみんなに言いふらしてたよ。失礼しちゃうわ。私だって若い頃はこんなことなかったから自分でもビックリしてるのにさ!
雪は昔から大好きだから昨日の夜もしばらくお姉さん達と外にいたよ。ピョンピョン踊ったよ。元気が出たから、最近登れなかった玄関の段差もピョンととびこえられたよ!

2013年1月2日水曜日

今日は朝からお騒がせ

今朝ね、私ウンチ漏れそうだったからパパを起こしたの。で、ちょっと間に合わなかったの。お家の中に落し物をしてね、パパが急いで玄関のドアを開けてくれたから先に出たの。でね、パパがコートのボタンを閉めて靴を履いている間に私はひとりで残りのウンチしに行って、その先でおしっこもしてたの。パパは私が見えなくなって、家出したと思って、家族みんなを起こして「ももちゃんがいなくなっちゃった!」って大騒ぎしたんだって。私はそんなに遠くに行ってなかったんだよ。うちから出て角を曲がったところでじっとしてたの。一人ぼっちで来ちゃったって気がついたから。でもいつも行く方向と反対だったからパパはわからなかったんだね。
パパが道路に私の残りのウンチを見つけたからそれをたどっていったらすぐ私がいたよ。パパとお家に帰ってきたらみんなお出迎えしてくれて私は嬉しかったよ!まだお家に入りたくないよ~ってピョンピョン踊ったよ。
一人で冒険はスリル満点だったけど、車が来たら危ないね!

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。ももは14回目のお正月を迎えることができました。
元日は初詣に行ってきたよ。神社はいつものお散歩より遠かったけどみんなと一緒だから歩けたの。


甘酒も飲んだのよ。最初は熱くてびっくりしたけどおいしかった。
帰りもがんばって歩いたのよ。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014