2012年9月15日土曜日

久しぶりにカミナリが怖かったよ!!Anxiety Wrap着てみたよ。

今日は急に雨が降ってきてカミナリがなったね!最近、ももは耳が遠くなったのか、肝が据わったのか、カミナリが怖くなかったの。カミナリがなってても気がつかなかったのよ。でも今日は怖くて久しぶりにパニックになっちゃった。
ここで、お姉さんが買っておいてくれたAnxiety Wrapの出番です!それまで私はハァハァウロウロしていて、着せてもらうときも逃げようとしたんだけど、着せてもらったらまず深く深呼吸できたよ。ハァー。そんなに怖くなくなったよ。全く怖くなくなったというわけじゃないけど、少し落ち着いた。お姉さんがうるさいテレビを消して、ハープの音楽をかけてくれたから、まだカミナリはなっていたけど、テーブルの下でふせをしてじっとしていることができたよ。そのうち寝ちゃった。カミナリも終わって今はまた晴れているね。でも私はもう少し昼寝することにするよ...

2 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

あの洋服(?)の効果は確かにあったわね。ももちゃん。
お姉さんに感謝♪
アレからはじめての雷だったの? 
お耳がだんだん味方して、雷さんが怖くなくなるわよね。
そしたら、その洋服も出番が少なくなるってこと?
いいのか悪いのか(笑

千葉のおばあちゃん、ウグイスパン、くれたかな?

ももの姉 さんのコメント...

買ってから何回か雷はあったんですけど、なぜかいつも寝ていて気がつきもしなかったんです。耳が悪くなっちゃったのかな?と思いましたけど、もしかしたらエアコンの音がうるさくて外の音があまり聞こえないのかも…雷がひどかったのは確か5月ごろだったような…そのときはエアコンも使わずに窓を開けていましたからね。でもおとといの雷は結構近かったみたいで久しぶりにパニクっていました。
ちなみにウグイスパンはもらえませんでした。

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014