2012年5月18日金曜日

夜中の雷は勘弁よ

雷怖いよ〜。寝てたけど起きちゃったよ〜。家の中どこを歩いても怖いよ〜((((;゜Д゜)))

5 件のコメント:

ラフィ&あみまま さんのコメント...

ももちゃん、ももちゃん、家の中にいれば怖いものなんてないんだよ。

このところ、雷、稲光、気温の差、地震など、なんだか
変ですね。

ひょっとして、雷怖い人が家族にいませんか?
ももちゃん、敏感だから。。

ももの姉 さんのコメント...

変な天気ばっかりですね。暑いか寒いか極端な気がします。
人間はカミナリそんなに怖くないんですけど、ももは前から花火や爆竹など大きな音を聞くとパニックになります。風船が割れる音でもそうです。
以前犬の雑誌で、雷マントというものをみたので、今回の雷でパニクっているときに、ももの背中にちょっと重たいマットをのせてみました。体が包まれているとちょっと落ち着くみたいで、ハァーっとため息をついた後少し落ち着いて伏せの体勢になりました。

ラフィ&あみまま さんのコメント...

へ~、雷マントですか?ふ~む。
よく勉強してますね。
最近は犬雑誌も見なくなりました。
雑誌と言えば、レトリーバーとかドッグファンとかありましたね。
うちの2頭、2回ぐらいずつ載っていますよ。私の顔も(恥ずかしいですが)
今日のわんこにも昔、でましたよ。

ももの姉 さんのコメント...

正確な名前はストーム・ディフェンダー・ケープみたいです(私もうろ覚えで名前を作ってしまいましたね…)アメリカのModern Dogという雑誌に広告がありました。外国の雑誌はおもしろいですね。日本にないものがたくさん載ってます。アメリカのペットストアも見に行ったら面白かったです。サプリやお薬がたくさん売っていて、興奮を止める薬とかも売っていました。日本だとペットショップに売ってる薬なんて、下痢止めぐらいでしょうか…
うちに昔のレトリーバーの雑誌がたくさんあるのでラフィちゃんあみちゃん出ているか見てみます!うちは載ったことありません…

ももの姉 さんのコメント...

サンダー・シャツというのもあるみたいです。買ってみようかな…

15歳のラブラドールももちゃんの日記 5.5.1999 - 5.20.2014